オレンジ色の太陽

君じゃなきゃ意味が無い

備忘録をだらだらと(ジャニーズの各グループのイメージ)

 

V6 LIVE TOUR 2015 決定おめでとうございます!!!!!

 

待ってた!この日を待ってたんだよ!!!ってね!!興奮が今から止まらないですね!!!

歩きスマホをやっていて(危ないからもうやめます)なんかメール来たなーと思って開いたらなんだよこれ!!!!ってね、もう駅で叫びそうになったよね、手がプルプルしちゃってスマホの画面直視できなかったですよね。もう5回くらい繰り返し読んだもんね、なんか興奮しすぎて頭に入ってこないから。申し込みはいつだ!?いつなんだ???そして初コンサートとか勝手がわからなすぎて手汗はんぱないな!やばいな。とりあえずなんかもうよくわかんないけど、ニヤニヤ止まんないな!!みたいな、そんなことをしばらく続けてました。マスクしてたから大丈夫。周りの人にはばれてなかったと思う。うん。まあスマホプルプルしながらも見てたら、降りてくるエスカレーターに乗りそうになって、リアルにぎゃああ!って言っちゃったけどね、その時はおじさんに変な目で見られたけどね、そんなことはいいんだ。

とりあえず嬉しい!!!おめでとう!!ありがとう!!!!待ってる!!!

ってことですな。

あとは行けるといいなーーー心配事はそれだけです。とりあえずお金ためとこう。うん。そうしよう。申し込みとかも初めてだから緊張するけど楽しみだ。ここがお金の使いどころだぜ。行けますように。

長いV担の方が新規が増えたせいで行けないってことにはならないでほしいな。私はド新規で行きたい気持ちは山々も山々ですが、ずっと応援してる人が行けないのはどうかと思うので、皆が少しずつ現場に入れるのが理想ですね。そんなうまくはいかないのが現実だけど。

 

 

コンサートつながりで話すと、某動画サイトでジャニーズのいくつかのグループのコンサートオープニングつめあわせ的な動画があったんですが、当たり前だけど全然カラーが違いますよね。並べてみると違いがよく見えて面白かったです。衣装とか曲の雰囲気とかダンスの量とか会場の広さとか、もう全然違うもんね。できるだけ色んなグループのコンサート見てみたいですね、とりあえずDVDを見てみたいですね。

でね、そのNEWS→JUMP→嵐→V6という流れでV6を見ると、ああ、シンプルだなーって印象なんですよね。ずっとV6を見ていての、コンサートのfAKE、よりも、嵐のワイルドアットハート見た後のfAKEってやっぱ違うんですよね、世界観の違いがすさまじいものがあります。初めてOMGコンを見たときの感覚が少しよみがえったような気がしました。あのときの衝撃たるや忘れられないですけど、でも同じ感覚ってもう味わえないのが残念なところですよね、初回の衝撃ってほんとすさまじいから。もう一回記憶をリセットして、あのV6のfAKEに打ちのめされたい。ああああやられたーーーっていう沼への一歩を踏み出してしまった感をもう一度味わいたいですね。もう無理だけど。それだけがなんか悔しい。意味わかんないけど。

この前、ジュニア好きの子と少クラとかお兄ちゃんガチャ中心のジュニアトークをしていたんですが、その時にこの前ジュニアがやったwillがかっこいいよねという話になって。まず曲がかっこいいし、ダンスかっこいいし、V6良い曲持ってるねってなって、なんか嬉しくなって、じゃあ本家の少クラプレミアム見てみて、ってなったんですけど、彼女的には踊ってる感があまりなかったらしく、じゃあRYSでどうだってなったんだけど、それもまあ、うん、って感じで、じゃあ今度こそフラバならどや!って見せたんだけど、うーんかっこいいね、くらいで、(-_-)って顔をせざるをえなかった私でした。前に書いたV6のダンス曲をほぼ見せたのに、あれれれ??なんか伝わってない??って感じでした。つら。

彼女がV6に対して持っていた印象は、ダンスすごい、若い、坂本くんかっこいい、ってくらいだったんですが、まず若いと思われてんのかって話ですよね。ジャニーズ好きな子でさえV6の年代を知らないんだーと思うとV6の知られてなさ、グループとしての露出の少なさを実感しました。TOKIOとデビューが近いと知って、そんなおじさんなんだと知って彼女は驚いていました。私はその驚いた彼女に驚いたけどね。

でもだ。実際はまる前の私もそうだったんじゃないか、って思った。

いやそうだよね。もっと言ったらV6にイメージなんか無いレベルに知らなかったよ。歳なんか知ってるわけがないよ。グループとしてのイメージもないよ、岡田くんしか知らんよ、レベルだったよね、私もたぶんそうだった。でももう自分がV6にどういうイメージを持ってたかって思い出したくても思い出せないんですよ。だから、V6をあまり知らない人にどうしたら良さを知ってもらえるかがうまくわかんないですよね。

たぶん、イメージすらできないくらいに知らなかったっていうのが事実で、YoutubeでOK見て、やばいなんだこれってなって、メンバーの名前と顔を全員知って、Mission V6見てなんだこのわちゃわちゃってなって、DVD見てなんだこのかっこいいおじさんってなったよな、って思うんですけど、ほんとの最初の最初の印象が思い出せない。

だから、ちょっと他のグループを深く知って好きになってはまる前に、お茶の間で見ている今抱いている印象を書き残しておきたくなりました。私はV6以外は全然詳しくないので、ファンの方が見たらいらっとくるかもしれないです。そうだとしたらごめんなさい。

 

 

少年隊

伝説的存在。ひがし以外はよく知らないですごめんなさい。でもなんか前に見たデビューしたばっかりの少年隊の写真が、全員顔整いすぎててびびったのは覚えてます。これは売れるわって思いました。

 

SMAP

アイドルとしてトップに君臨し続けているすごい人たち。ただただすごいとしか言えない。この人たちが道を作ってくれたからこそ後輩グループの今があると思っています。5人がそれぞれトップを走っていてほんとすごい。貫禄。5人そろったときの世界を制してる感が異常。

 

TOKIO

V6と同年代のイメージ。同じ時を過ごしてきた感じがする。バンドがいいよなーといつも思う。そして男が憧れる男たちってイメージ。なんでも作れちゃうよってイメージ。去年は20周年おめでとうでした。AMBITIOUS JAPAN!と宙船が好き。長瀬さんの声好き。

 

KinKi Kids

最強の二人。独特の世界つくってる。歌うまい。天才肌のイメージ。ダンスもうまいな。アーティスト的なふたりだと思う。これで同じ苗字とか奇跡だね。私は小学生のころは本気で二人を兄弟だと思ってたよ。コンサートのMC聞いてみたい。でもコンサート見たらはまる気しかしない。V6と同じにおいがする。

 

圧倒的好感度の高さ。みんな好青年でいい人なんだろうなって思う。全員が30代とか信じられない若さ。仲良いよね、V6とは違う仲の良さだよね。コンサートのスケールがすごすぎて鳥肌立つ。行ってみたいけど軽々しくそんなこと言えないくらいプレミアチケットなところがちょっと悲しい。

 

タッキー&翼

結構好きなのに最近そろったのを見ないのが悲しい。翼くん元気かな。ぶっちゃけタキツバのイメージって特にないかもしれない。Venusは小学校の時に踊った気がする。Ho!サマーは歌えてサビの振りできるくらい好き。タッキーはジャニーズの王道。タッキーはジャニーズの顔だから。私は翼くんのが好きだけど。

 

NEWS

6人だったころのDVDを見てこれがジャニーズアイドルだと思ったくらいキラキラしている人たち。人数がここまで減ったグループはないから本当に大変だったと思うしそれを乗り越えてきた4人はすごいと思う。ある意味一番強いグループじゃないかと思う。そしてなぜか私はこの人たちのコンサート映像を見ると泣いてしまう。なぜかは不明。ただ純粋に応援したくなる。あと、みんな歌うまいな。

 

関ジャニ∞

一番にぎやか、さわがしい。笑いに貪欲なイメージ。元気な曲が多い。バンドができるのもすごい。コンサートが楽しそう。ジャニーズで新しいジャンルを作ったと思う。個性的。なんか単語並べただけみたいになっちゃったけど、正直なところ見てなかったのでわからない部分が多いです。

 

KAT-TUN

ギラギラ系。だった。最近はそうでもなさそう。昔はいい意味でバラバラだった印象だけど今はまとまってる感じがする。衣装とかかっこいいイメージある。KAT-TUNのコンサートってなんか高級なショーみたいなイメージがあるんだけども、どうなんだろうか。見てみたい。最近私のV6友だちが田口くんのダンスがうまくてかっこいいと言い始めて、ネット界隈でもそういうのを耳にしたから、早くチェックしないとと思ってます。あとは亀梨さんが最年少だったことには驚いた。彼がひっぱっているイメージだったから。

 

Hey!Say!JUMP

同い年のメンバーが3人もいるのでデビューからずっと気になってはいました。エリートの集まりでみんなに華があると思う。キラキラ感がはんぱなくてまぶしい。同年代の私が言うのも気持ち悪い話だけどかわいいと思う。みんな性格よさそう。あとは、最近ダンスのクオリティがすごい。高すぎ。そろいすぎ。キレがはんぱないね。ちょっと前に私の周りではカモナマイハウスが流行りました。耳に残る曲が多い気がする。7年目っていうのに驚きだけど、絶対そのうち波が来る。私も彼らが色気を出して来たらはまる気しかしない。勝手にVさん系統だと思ってる。

 

Kis-My-Ft2

デビュー前に少クラで見ていたのとは違う印象になった。キスマイブサイクが面白すぎます。イケイケ系の曲が多いイメージ。下積みが長いせいかフレッシュという感じではないけどだからこその安定感がすごい。安心して見ていられる。昔少クラで聞いたSmileは好きすぎます。

 

Sexy Zone

ビジュアルレベル高い。デビューの時の世の中の、これぞジャニーズの底力!ってなってたのを思い出します。とりあえず曲が面白い。カラオケでは絶対盛り上がる。勝利くんの圧倒的センター感がはんぱない。今の若い子では一番じゃないかと思います。森田さんとは違うセンターの気質があると思う。5人で活動してほしいなー。

 

A.B.C-Z

クロバットすごいよね!身体能力が高すぎてびびる。V6のアクロバット後継者。ジャニーさんがやりたかったことを一番実現していると聞いたことがあるので、なるほどなと思って見ています。ここも橋本くんの圧倒的センター感がすごいですね。少クラでよく見るから勝手に顔なじみの感があるけどもっと地上波に出てほしいですね。河合くんのMC力もすごい。

 

ジャニーズWEST

あんまり印象がまだありません。が、面白い。小瀧くん面白い。てか全体的に面白い。でもちょっと代表曲の2曲が似ている感じがしてしまう。。このグループもメンバーの年齢のせいか安定感がある。それは私が少クラで見てきていたからなのか!?

 

 

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました。

ちょくちょくV6を引き合いに出してすみませんでした。どうしても出てきちゃうもんで。

でも書いた後思ったんですけど、はまる前だったら私はV6に対してこんなに書けるほど何のイメージも持ってなかったです。あ、いたね、ってレベル(まじで失礼な話でごめんなさい)

他のグループに関しても失礼な表現があったらごめんなさい。あくまで個人的な意見なので気にしないでくださいね。あくまでもイメージだから!それと、別に好き嫌いがあるわけじゃなくて批判とかはしてるつもりないので!

 

でも書いててわかったけど

ジャニーズってすごいね!!

ジャニーズ大好きだ!!!!!

ってことですよね(無理やりまとめた)

太字にしちゃうくらいだから。ほんと。世の中に毛嫌いする人もいるけど、ジャニーズって楽しいよ、ジャニーズってかっこいいよって思う人がこれからも増えてくといいですね。

V6以外のジャニーズファンやジャニーズファンですらない人がV6に対してどういう印象を持っているのか気になる今日この頃でした。