読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジ色の太陽

君じゃなきゃ意味が無い

Timeless / SPOT LIGHT

V6

 

 

みなさんV6の新しいシングルは買いましたかーーーー??

買ってないという方は買った方がいいですよ!!!これはなぜ両A面にしなかったのかわからないレベルに良い曲ぞろいです。これもなぜかわからないけど、期間限定な全員特典のSPOT LIGHT360度アングル映像は秀逸だから、見た方が良いですよ!!!

どうかあの映像は期間限定とかいうケチなことをしないで、ディスクとして残してほしいです。お金なら出すから。お願いしますavexさん。20周年だし、ぜひやってほしいです。たぶんかなりのV担が思ってます。Twitter見る限りはだいぶ評判いいですよ|ω・`)チラッ 

 

私がファンになってから出たシングルは、涙のアトが消える頃、Sky's The Limitの2作でした。両方とも初回Bのみ買いました。V6にはまる前から思ってたけど、同じタイトルのCDを複数形態買う人の気がしれなかった。だって2000円あれば贅沢なランチ食べられるよ?って思ったし、初回に関しては入ってる曲同じじゃんと思ったし。

でも今回は、なんと3形態お買い上げしました。はい。私がちょっとバカにしていた側の人間に晴れて仲間入りを果たしました。うん、自分でもバカみたいな勢いで買ってるなーという自覚はあります。あるよ。わかって買ってます。でもいいんだよランチは我慢すれば。コンビニで買えるし。同じ曲入ってるけど、DVDの内容違うから買うんだよ。そういうことでした。単純だ。

でね、こんなの初めてだったからV担のお友だちに話したんですよ。そしたら「やばいよそれwwwついにそこまで行ったんだwwwwww」って返されて。やばくないよ?全然やばくないよ?むしろ買わない方がやばいよ?なんであなたまだ1枚も買ってないの??って思いながら半笑いを返しました。だってそれくらい今回の曲も特典も良かったと思うから。特に360度アングルはね!

でも他のジャニ友だちにも、3形態買いしたことは笑われました。なんで。

でも、そんなことはどうでもいいんです。

私は、何だかんだ言ってやっぱり売り上げって大事だと思うんですよね。CDの売り上げはアイドルが次にやることへの投資だとも思うんです。実際そうやって直結してるわけではないと思いますが。でも普通に考えて、売れないアイドルに良い企画とか良いセットとかなかなか組めないわけだし、そういうことだと思います。だから、買わなきゃとかそういうことではなく、楽しんで買いました。私の6000円がいつかの何かの役に立ちますようにと思いとともに。

アイドルのCDを買う時の思いは本当に人それぞれだと思うのですが、私は今回からこういうスタンスになりました。だからきっとこれからも複数形態買うんだろうな~。

 

 

ここからは感想です。

今回のシングルに関しては特典とメイキングについて多すぎるので箇条書きで書き残します。完全に私の備忘録のためだけに。

 

 

では失礼してTimelessから。

 

 

Timeless

・メイキングで映る井ノ原さんの脚がいつも以上に長い気がする

・たぶんずっとそうだから、長いんだと思うけど痩せた?

・メイキングでずっと剛健しゃべってる。仲良いね~。知ってるけど。

・深夜’sハイの岡田さん目が大きいよ。

・カメラを手にした岡田さんのしゃべり方が舌足らずでかわいいよ。声が甘えてるよ。

・剛くんエナジー拒否ってなんですか

・カメラが回ってる時の剛くんの切ない表情がたまらないし、こういう表情剛くんとても上手だと思う。

・井ノ原さんが終始美しいです。声とか姿とか。とくにソロパートは美しいです。ありがとうございます。

・ちらちら映るカメラのセットを押す人になりたいです。あのセット重いのかな~。

・スタッフさんのお疲れさま~って声に合わせて私もお疲れさま~って言ってたし、メンバーに合わせて一人で拍手してた。

・曲始まってすぐの剛くんの「あの日語った夢」の、語ったの、たったが最高すぎてもう突っ伏す。

・スタッフさんもこだわったらしい、剛くん歌いだし前の「チュイン!」(スタッフさん曰くチュインだけど、ちょっと違う気がする。じゃあ何て言えばいいの?って言われると困る音ですよねあれ。)が最高にかっこよくて、これも突っ伏す。

・ジャケット撮影風景見てて思ったけど、坂本くんにスーツモデルの仕事どうですか。

・岡田さんと三宅さんはさすがにわかってらっしゃる。カメラを向けられた時の表情がすごい。プロだーーー!!って思いました。6人みんな、撮影に入った瞬間表情が変わるのがとてつもなくかっこよかったんですが、特に末っ子二人は自分の一番美しい角度とか表情とか目線とか熟知してるんだなっていうのがビシビシ伝わってきました。

・三宅さんの真剣な表情大好き。

・岡田さんもいちいち美しい。

・前から思ってたけど剛くんてちょっと写真写り悪くないですか??これ思うの私だけですか?決め顔よりも、ふとした瞬間の顔の方がとてもかっこいいし、剛くん本来のかっこよさが見られる気がします。あくまで個人的な意見ですが。だからたぶんコンサートでふと剛くん見たら惚れるんだろうな。。。

・ジャケット撮影最後の方の、衣装にコロコロをかけてあげる人に私はなりたい。

・改めて言うことでもないけど、みなさん細くない?細すぎない??

 

 

 

SPOT LIGHT

・曲がとても好み!!

・コンサートで盛り上がれるのが目に見えてるね!

・健くんかわいいよおおお!!!!

・「1つになって」の剛くんがかっこいいよおお!!!

・頷く剛くんがかっこいいんだよおお!!!

・坂森岡と長井三の組み合わせは珍しい気がするよ!

・健くんの「信じることから生まれる」の、ことから、の言い方が好き

・ひろし脚長いな

・ひろしの微笑みが神様のようだよ

・3人ずつに分かれてるのに、アイコンタクトして楽しそうな剛健ありがとうございます。剛くんの目がとても優しいよ。。健くんがとっても楽しそうだよ。。。ありがとう。。

・お客さんとっても近いよね!!うらやましいです!!!!

・「歌い続けよう」で若干かがむながのくんが好き

・「鳴りやまないcrowd」の坂本くんが好き

・2分19秒付近の剛くんの笑顔が最高で泣ける

・2分48秒付近で映るながのくんの首筋がとてつもなく好き

・「晴れ間が差し込むから」でみんなの前髪がぱさってなるところが好き

・最後まで見て思ったけど剛くんのカット全部最高だった

・最後の健くんの頭くるんが好き

・しつこいけど360度アングルは最高な特典だと思います

・カメラの引き具合とかも調整できるとかすごい!

・ぎりぎりカミコン疑似体験できると聞いてやってみた。かわいかった。

・剛健アングルが異常にかわいい

Flat Viewだと6人のダンスの違いが楽しめて面白い

・中盤にある間奏の初めで肩をひょいって上げて体の向きを変える振りはみんな違いすぎて同じ振りな気がしない

・いつも思うけどきっと健ちゃんの振りが一番振付師の人が教えたものに近いんだろうと思う。そんで健ちゃんは鏡を見て練習してるんだろうな。誰よりもきれいに見える角度を練習して体に叩き込んでる気がする。

・坂本くんはいつも脚とか体とか腕の角度が綺麗。ほれぼれする。坂本くんのダンスはとても綺麗だから見てて安心するし見とれる。

・二人のダンスを並べて見ると剛健はシンメなんだなって実感しますね。すごくしっくりくる。准健にはない、坂イノにもないそういう空気感がある気がする。ふとした瞬間が似ているというか。

・健ちゃんの衣装が女子が着れそうな感じだし、あれを着こなせるのがさすがだし、色々すごいと思う。

・岡田さんの決めポーズのレパートリーの少なさが逆に愛おしいよ

・ぴょんぴょん跳ねてる健ちゃんがかわいすぎて死にそう

・みんながカメラに寄ってくるところの坂本さんどうした

・360度アングル思いついた人に感謝状を贈ります

・ディスク化してください

・あの現場にいたファンの人すごく楽しそうでうらやましかった~

 

 

 

あとは……

ちょっと細かい話ですけど、CDディスクの色が好みどんぴしゃでした。あんまり派手な色は自分で選ぶことはないんだけど、あのピンクと青は好きです。

そうだ思い出した。なんかもう私の恒例行事となりつつあるのですが、初見で泣きました。いや、ぶわーーって泣いたわけじゃないですよ。うわあ。。V6だあ。。。みたいな、じんわりした涙です。そんで剛くんの笑顔を見て、持っていたクッションを投げつける、というところまでがもうセットになって毎回恒例です。はたから見たら変な人だけど、誰も見てないから大丈夫です。夜中に自分の部屋でやってます。一応。

まだまだ新規で3枚目なので泣いちゃうのかな。そうだよねきっと。そういうことにしよう。

このシングルが20周年第一弾ということなので、これからも楽しみにしておりますよ~!!!

お金は使うためにあるからね!!これ大学生で良かったと思う瞬間ですよね!バイトがんばろ!!

コンサートもとても楽しみですね!!!行けることを神様に祈るばかりです。

まだこれでも1合目?(3合目だっけ?)らしいので、今年は目いっぱい楽しませてくれるんだと信じてます。

 

 

ではまた次のシングル?アルバム?を楽しみに('ω')ノ

 

 

 

※ちなみに上で何回か出てくる「突っ伏す」のイメージは、図書館戦争メンバーでVS嵐に出たときに、岡田さんが福士くんに「かわいい♡」を連呼していた時の姿です。あのホッケーやってるときのあれ。あの画像むだに汎用性高いですよね ニヤニヤ