読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジ色の太陽

君じゃなきゃ意味が無い

NEWS LIVE TOUR WHITE 2015 @東京ドーム に行ってきました。という話

コンサート ジャニーズ

 

 

またの名を、『人生で初めてのジャニーズのコンサートに行った話』、

さらにまたの名を加藤シゲアキという人に恋をした話』と言います。

 

 

私は今就活をしているのですが、インターンでNEWS担の子と知り合いになりました。それが今回Whiteコンに参加させてもらったきっかけです。就活で恋人と出会うことをリクラブと言うそうですが、この出会いはなんと表現したらいいのか。リクジャニ?

 

 

私がメインに応援しているのはV6です。今となってはとても申し訳ない話ですが、NEWSについては完全にお茶の間ファンでした。某動画サイトで過去のNEWSコンの映像を見ては泣いたりしていたけど、アルバムもコンサートのチケット取れたよ!っていうLINEが来てから借りました。そんな奴がNEWSコン東京ドーム公演に行くなんて!と思われたら、泣いて謝るしかありませんが、お友だちの好意により参加させてもらいました。

 

 

東京ドームは前にもコンサートで来たことがあったのですが、ジャニーズではないので何の参考にもなりませんでしたね。。。ジャニーズすごい。

何と言ってもグッズ列がはんぱねぇっす!!お友だちに2~3時間前に行けば十分だと思うよ~と言われていたので、15時半ごろ水道橋に着いたんですが、駅からして人多くね?若い女の子多くね???って感じでした。そしたら案の定、グッズ列が尋常じゃない。2時間以上待つのでチケット持っている人は中の売り場の方が良いとのアナウンスがありました。まじか。

ということで、素直に中の売り場でペンライトとパンフレットを手に入れました。

この手に入れる瞬間までドキドキで、私の前の人で売り切れになるんじゃないか、とか変な心配をしていたので、きっと鬼のような形相だったでしょう……だって心配すぎて楽しむどころの騒ぎじゃなかったんだもの。

無事手に入れたペンライト。

初ペンライト。かわいい。

 

  

 

で、席へ。友だちからはアリーナだけどわりと後ろの方じゃないかな~と言われていたのですが、座席表を見てぶったまげた。

センステが近い。花道が近い。近すぎる。

まだ開演までに時間があったので、周りにお客さんが全然いなかったのもありますが、ステージまでの距離が異常に近い。なんだこれ。メンバーの毛穴まで見えるんじゃないかと思った。(見えませんでした)

 

  

オープニングは4人がエレベーターに乗って登場。

ふぁーーーかっこいいいい!!!

ほんとに!そこに!4人が!いるよ!!!いるよーーーー!!

って叫びました。たぶん。リアルにジャニーズを見たのが初めてだったので、衝撃でした。たぶん一生私の記憶から消えることはないでしょう。4人がスモークに包まれながらエレベーターで上がってくるあの映像は。

 

何曲目かに早速花道に来てくれたんですよねメンバーが。

近い。とてつもなく近い。笑っちゃうくらい近くて。

私の席は、まっすーとシゲアキさんがよく通ってくれる側の花道の目の前でした。

初めてシゲアキさんがその花道を通ったとき、すんごい衝撃が飛び込んできました。

かっこいい(真顔)

 

これが恋の始まりでした。イェス!フォーリンラブ!!!

いや知ってましたよ。かっこいいことは。前にブログで好きな顔に入れてたくらいだし、かっこいいことは知ってたし、好きでしたよ。でも、そんなことどうでもいいって言うか、今まで見てたどんなシゲアキさんよりかっこいよくて、かっこよくて、え?????って混乱するくらいかっこよくて。そこから完全にシゲアキさんの虜になりました。

トロッコに乗って遠くに行ってしまっても目で追ったし、見えない時はモニターで映らないかと必死で凝視してたし、とりあえずシゲアキさんを探し続けました。

 

その後、ついにその時が。

 

え??今シゲアキさん私の目見た?????見たよね??見たよね!!!!

 

気のせいかもしれません。本当かもしれません。そんなのわかりません。

でも見た!見てくれたかもしれない!!というこの経験がどれだけ衝撃だったか。

ぶっ倒れそうになりました。

今まで目が合った!という感想を見るたびに、いやいや気のせいだろ、とか思ってた私が、こんなことを言うようになるとは。ジャニーズっておそろしい。これが世にいうファンサを求めたくなる気持ちなのか、とすごくよくわかりました。だって幸せだもん。今あの一瞬だけは私が一番幸せなんじゃないかと思えるんだもん。

この事件の後は、もう一度目を見てほしくてもう必死でひたすらにシゲアキさんの目を見つめ続けたけど、だめでした。錯覚を起こすような微妙な瞬間さえ訪れなかった。それがとても切なくて、通り過ぎてしまう度に悲しくなったけれど、それくらい本当は遠いアイドルでした。

 

 

ソロも最高にかっこよくて、死にそうでした。

スコートという曲でしたが、狙ってる感あるじゃないですか?これ思ったの私だけ??あざとい感じ。だけど、それにまんまとひっかかる私でした。衣装が似合いすぎていたし、妄想が膨らみすぎてしまうし、もうやめてくれってくらいドストライクなソロでした。

もう一回ソロを見たいのでDVD買いますね。はい。単純なことだ。

 

慶ちゃんのソロは惜しげもなく体を見せてくれて、こっちとしても惜しげもなくキャーキャー言えました。エロいな慶ちゃん。しかも顔が尋常じゃなくちっさくて、ほっそくて、スタイル良くて。これはかっこいいですわ。って思いながら見てました。

 

まっすーのソロはですね、神秘的で、派手なセットないのに、このオーラを放てる実力はすごいなと思いました。優しい歌声が私は大好きです。でもソロは男っぽいというか、可愛らしい雰囲気が減らされてとてもかっこよくて、その変幻自在さを見せつけられて衝撃と感動でした。まっすーすごい。

 

手越さんはですね、歌がすごいわ。何と言っても歌唱力がすごいですわ。ピアノと歌だけであそこまで魅せられるってすごい。脱帽。リアルに鳥肌が立ちました。

 

 

V6のコンサート映像ばかりを見てきた身としては、ジュニアがいることがまず新鮮でしたし、連射のように繰り出される甘い言葉にも免疫がなくて、いちいちクラクラしてしまいました。まじめな話、愛をもらって幸せな気持ちになりました(バカです)

特に手越さんは、ウインクやら投げキッスやら笑顔やら、プロのアイドルすぎて、どれも様になりすぎて、まじかwって思ったけど、そのどれに対してもどこかで「手越♡」となっている自分がいました。浮かれてるぜ私。

 

 

MCはとても可愛らしくて、ずっとニコニコしながら聞いていました。あの4人て超可愛くない??(今さら)

まっすーがすごく面白かったのと、予想通り慶ちゃんが話を回していたのと、手越さんはよくわからないけどとりあえずマイペースでしたね。マイペースにお茶を飲んでいる姿をしっかり目撃したよ。

あと、会場はいる前に、ファンの子が「マシュマロ出して」と書いてあるうちわを持っているのを見て、友だちとなんのこっちゃwwと笑っていたのですが、MCでやっとマシュマロのわけを知りました。思わず友だちと、このことかよwwwと苦笑せざるをえなかったですが!

 

 

衣装はキラキラしていて可愛かったし、カラフルでしたねーー!キラキラな衣装着たNEWS最高!!!特にBYAKUYAあたりからの黒い衣装がかっこよすぎて死にました。あの2曲でギラギラハードなNEWSを見られて私は幸せでした。こういうNEWSもっと見たい。可愛いのも好きだけどハードなかっこいいのもできるんだし、こっち系ももっと見たいよーーーー!!!と話しながら帰りました。照明もかっこよかったし、今まであまり見なかったNEWSだったので、新鮮ですごく良かったです。

そうそう。

その黒いキラキラ衣装の時。

シゲアキさんの腹チラを下から見た。

見えたんですよ。腹チラ。どの曲だったか覚えてないのですが、3回ほどシャツのすきまから見えました。肌が。

センステが高く上がっているときだったので、メンバーを下から見上げるような格好になっていたために、腹チラも下から見る形に。

何のご褒美ですか。

お願いだから変態って思わないで~!!下から見るなんてなかなかないじゃないですかぁ!だから嬉しいと思うじゃないですかぁ!!!(必死)

もう完全にふぉーりんらぶしてる状態なので、何を見てもときめいてしまうあれですよ。皆さんも経験ありますよね?ね?

なもんだから、一緒に入った手越推しの友だちに言わせると「シゲばっかりだな~」な花道も、私にとってみたら

「シゲばっかりだな!!!最高か!!神席いぇーーい!!!!」

でした。うざいね。ごめんなさい。

 

全体的にNEWSはおしゃれだな~と思いながら見ていたのですが(衣装も、トロッコも、映像も、グッズも!)、

シゲアキさんが3パターンの髪型を見せてくれた。

ことが一番でした。黒い衣装の時は流してムースでまとめた感じの髪型で、お客さんも、おおおおぉぉぉ!!ってなってたし、超絶にかっこよかったです。色気。

それと最後の前髪上げるバージョンも可愛くて。何なのこの人!!何でこんなに色々似合っちゃうの!!何なの!!!??って話ですよ。

恋は盲目ですねぇ(遠い目)

 

 

それと、最後の方で落ちてきた風船も運良くゲットすることができました。前のお姉さんたちが、後ろにも行き渡るように流してくれたおかげです。ありがたやありがたや。

とても可愛いマーク(あれって何のキャラなんですかね?)がプリントされていて素敵な思い出の品になりました。徐々に小さくなってきている気もしますが、大切に私の部屋に置いてあります。

その一方で膨らんでいくのが、シゲアキさんへの思いでして。

自分でもこんなに好きになるとは思いませんでした。きのう電車に乗ってる時はもちろん「シゲかっこいいーーー!!大好きーー!!」とつぶいていたけれど、流行り病かなって思いもありました。

ところが。

昨日の夜にシゲアキさんの熱愛報道を見て悲しむ夢を見たことに始まり、一日中頭から離れない。私の目の前を歩いてたシゲ。Weather NEWSでフロントステージでラップを歌っていたシゲ。他の3人が白シャツの中、1人だけ黒シャツだったシゲ。シゲの笑顔。シゲの腹チラ。。。。

もう今日はV6のことなんて考えられなくて、NEWSとシゲアキさんのことしか考えられなくて、Whiteコンオーラスに行きたくて。

そんな一日でした。

 

 

Whiteコンで私は加藤シゲアキという人に恋をしました。

この病に効く薬がほしい。