読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジ色の太陽

君じゃなきゃ意味が無い

結果報告【V6の好きな2人組・3人組は?】

V6

 

V6ファンのみなさま~!!お元気ですか!

怒涛の7月2日がパニック状態で疲れ果ていつの間にか過ぎ去ったかと思えば、7月4日のV6メドレーで興奮状態になり息も絶え絶えだった方も多いかと思います。

私も、色んなことありすぎだろ!!7月第1週どうなってんだ!精神が持たない!!色んな意味で泣かされて困る!っていう日々を過ごしました。Vコンの当落とかなんかすごい昔の気がするのは私だけかな…倍率えげつなさすぎて思い出したくないからかな……

 

 

話は変わりますが、

先月行ったアンケートの結果を遅ればせながら報告いたします。

アンケートを集めたからには早急に結果を報告することが、回答者の方への誠意と感謝の示し方であるのに、本当にすみません。ごめんなさい。

 

 

このアンケートのきっかけとしては、他のグループのファンの方が、好きな2人組アンケートを取ってその結果をブログで発表しているのを見たことでした。とても愛にあふれた回答ばかりで、そのグループに全く知識がない私でもその2人組、ひいてはそのグループが愛おしく、かわいらしく思えてきたため、ぜひV6でもやりたい!と思った勢いでアンケートを設置しました。

V6は学校へ行こう!のロケなどは、2人組・3人組で行うことも多かったため、思い入れがある方も多いかな~と安易な気持ちで始めたのですが、実際やってみて、コンビやトリオの認識は最近できてきたのかな?という印象を持ちました。どのグループもきっとそうでしょうが、V6ファンは特に、「俺たち1人じゃ弱いけど、6人揃えばマジやばい!6つの力を合わせると、俺たち無敵のV6!」って思いが強いのかもしれないですね。なので、新規ファンが気になって勢いでやったアンケートということで、結果も大目に見ていただければと思います。

答えていただいた方、本当にありがとうございました。みなさまの愛にあふれた回答を読んで、とても幸せになりました。

では、結果を掲載します。

 

 

アンケート

調査期間:6月5日~7月4日

調査方法:インターネット(当ブログ内掲載・Twitter

調査人数:48人

 

 

はじめにV6の担当をに教えていただいて、それに基づいて集計しました。

人数については、割愛させていただいて割合でお伝えしていきます。また、上位3位までの発表としました。(以下敬称略)

 

 

【Q1. 担当との2人組では誰が好きですか?】

  

f:id:sappyy:20150706185435j:plain

圧倒的な坂本+長野コンビの強さですね。そこに食い込んでくる森田さん!この坂本森田の関係性は何かこちらが勝手に想像して熱い思いを抱いてしまいます(私だけかも)

〈コメント 〉

坂本+長野……

「夫婦感がすごい好きだから。なんでも互いにしってそう。」

「王道が好きなわけじゃないんですが、坂本昌行と=で繋がるのはやはり長野くんしかいないなぁと。他のメンバーと長野くんとでは明らかに接し方が違うので、そういうのを見ると微笑ましいというか可愛いというか…自担が愛しくなります。」

「事務所最古シンメ(私調べ)だから。」

 

坂本+森田……

「反抗期エピなど、親子のような信頼関係を感じるところが好きです。」

 

 


f:id:sappyy:20150706035342j:plain

長野担の方には驚異の数字をたたき出していただきました!アンケートに参加していただいた母数が少ないとはいえ、この数字は凄まじい!!コメントのしようがないくらいです。上でも、坂長コンビは支持されているので、坂本担と長野担は相思相愛ですね☆(違うか)

〈コメント 〉

長野+坂本……

「どの組み合わせも大好きですけど坂本くんは特別な感じがするので。」

「長野くんに魔法をかけていたのが坂本くんだったので…最近は解けかかっているようです。」←これ詳しく聞きたいです!なになに??

「普段は皆のリーダー皆の長野くんなのに、2人になると互いが互いに甘えてる感じがすきです。末っ子なまーくんが見られるのは長野くんの前だけだと思うし、辛辣な長野くんが見られるのは坂本くんの前が多い気がします。」

「苦楽を共にしてきた仲間であり、ライバルであり、約30年来の親友でもあり…という、二人のいろいろな関係性に涙が出ます」

 

 

 

f:id:sappyy:20150706035359j:plain

またしても長野くん強かった!!トニセン担からの長野博の支持率はすごいですね!他の4人が同率順位であることからも、ひろしの支持率の高さがうかがえます。すごい。みんな大好き長野くんだ。

 〈コメント 〉

井ノ原+長野……

「井ノ原くんが長野くんを慕っている感じが好きだから。」

「はっきりとは覚えていないのですが、昔にあったViva Viva(だった気がします)でのジャンクフードバトルの時の2人の組み合わせを見て、和むような雰囲気に癒されたんだと思います。」

「ジュニア時代からの兄弟のような関係が好きです。」

 

井ノ原+森田……

「自称ゴールデンコンビの二人。この二人だといつものおふざけが5割増し位になる気がする。でもすごく面白い。トニコンカミコンだとセンターになりがちな二人でもある。この二人だと剛くんの心底面白いと思っていそうな笑顔が見れるし、その笑顔を見てさらに嬉しそうな井ノ原さんが見れるから好きです!」

 

 

 

f:id:sappyy:20150706035407j:plain

きましたついに!剛健ーー!!しかし半数をわっているというのが意外だったのは私だけでしょうか…?あと、岡田担が森田さん大好き病にかかるのは、わりと当たり前のことのように思っていたのですが、森田さん担からもラブコールが!でも過去の番組を見ていると、腹筋が痛くなるほど笑ってしまうのは森田+岡田コンビだったりするので、そういうことですかね?(自己完結)

剛健については森田担、三宅担に関わらずコメントをたくさんいただいたので、別で紹介します。

 〈コメント 〉

森田+岡田……

「ぎこちない感じが好きです」

「あまり表には出さないけれど、お互いがお互いにをリスペクトしていて、信頼していると思う。岡田の屈託のない笑顔が見られるのは剛といる時が多いようにも思います。タイプの違うイケメンなので、並んだ時の絵面も最強かと。」←個人的にすべてのコメントの中で一番共感しました!!もうこのコメントくれた方と話したい!(うざくてごめんなさい)

「ふたりが話していると、ドキドキする。」

 「役者として、岡田くんから剛くんへの気持ちの方が強いように見えるけど、剛くんも岡田くんのことを気にしてくれているところ。口数が多い2人ではないけど、わかり合っているように思う。」

 

 

f:id:sappyy:20150706035417j:plain

やっぱり剛健が1位ですね!そして2位も岡田さんというところも似てますね!ただ、トニセンでいうと坂本くんとのコンビが人気のよう。あの親子のような空気感がたまらんですよね。これはきっと、恋弾でやられた方も多いのかも!関係ないですけど、あの曲もう一度コンサートで見たいですね~。

 〈コメント 〉

三宅+岡田……

「ビジュアルがいいから」

「健ちゃんのことがほっとけなくて命をかけて守りたいという岡田くんの愛情がすごい。いつもはかわいい健ちゃんが、岡田くんに対してはお兄ちゃんなところがいいです。」

「少女漫画のように美しくて平和だから。健くんドジっ子だし絡みづらいけど、岡田くんが「健くん可愛い大好き守りたい」で全部解決するのがずるいし和む。」

 

三宅+坂本……

「恋弾の曲が好きです
あとは年上にぞんぶんに甘える自担が1番見れるのがぶいの中では恋弾なのかなと思います。」

「健ちゃんが思いっきり甘やかされてる感じが好きです!」

三宅担は甘える健ちゃん大好きですよね!私も大好きだよ!可愛い可愛いって言いたいよ!!

 

 

 

f:id:sappyy:20150706035428j:plain

 1位は井ノ原さんでした。あさイチでのトークとお姫様抱っこが目に浮かびます…なんて平和なふたり。。。そしてジャンボリーとペンション……なんてほのぼのとした二人なんでしょうね!!森田さんも強かった!この二人は個人的に大好きなのでまるまる1回分このブログで語ってしまったこともありました…

 〈コメント 〉

岡田+井ノ原……

「お互いに尊重しあっていて、好きなんだろうなというのが雰囲気から伝わるってくるから」

「良くとても優しい笑顔でじゃれあっているから」

「兄弟っぽい雰囲気が好きです!癒し系またやってほしいーギターが似合うふたり。」

「岡田君が"いのっち"と呼ぶ声が好きで、井ノ原君が呼ぶ"おかだ""准ちゃん"が好きなので。」←わかるーーー!!!

 

岡田+三宅……

「美形と美形で見栄えがする。」←似たようなコメントが上でも出てきましたね…恐るべきV6の末っ子美形コンビ……

 

 

さてさて、ここからはコメントの紹介です。

担当に関係なく、たくさんの方が挙げてくださった2人組についてのコメントを載せていきます。みなさまコメントが面白い!!

 

森田+三宅……

「剛健isユニバース」

「剛健は人類の奇跡です」

「運命の二人だから」

「剛健は奇跡。」

「2人の何から何までもが運命的で魅力的すぎて、どうして好きなのかを言葉で形容するなんてできない!とまで思ってしまうくらい。よく「剛健は宇宙」と表現されますが、本当にその通りの表現!というか、言葉で形容できないほど魅力を沢山持つ2人組だと思います。ジャニーズ最強のシンメは剛健と信じて疑いません。」

「双子でかわいいから」

「双子感に溢れていてきゅんとします。」

「私は剛くんが1番好きですが、健くんが幸せそうにしてると本当に嬉しくなるし、その中でもとびきり幸せそうな顔が見れるのが剛くんと一緒の時だからです。」

「言わずもがなジャニーズの中でもトップクラスのシンメ。両者がそろって初めてV6は機能すると言っても過言ではない。二人の甘い歌声で楽曲に深みが出る、スパイスのような役割も果たしていると思う。」

「二人の出逢ってから今日までずっっと変わらない関係性。喧嘩もするけど、言いたいことはズバッと言い合えるけど思い遣りもなくさない、その永遠っぽい感じが眩しい。相性が良かったんだろうなって思う。」

「2人が一緒にいたり話してたりするのを見るだけで、無条件に嬉しくなってしまいます。」

「剛くんといる時の健くんの顔が1番可愛くなる気がします笑」

「言わずもがな」

「おそらく理由は不要でしょう。」

 

剛健については担当関係なくカウントした場合、全回答者の半数以上が挙げてくださいました。すごい。この二人については、最後のコメントがすべてを物語っている気がします。全体的に言わずもがな感がはんぱなかった!!

 

もうお腹いっぱいという方もいるかもしれませんね。

ですがまだありますよ~!!次に3人組に移ります!

Q2とQ4は担当に関係なく2人組 ・3人組を回答していただいたのですが、複数回答も多く、集計が難しかったのでコメントのみ使わせていただきました。私の質問のし方が下手だったと反省しています。すみません。

 

 

 

【Q3. 担当との3人組では誰が好きですか?】

コメントはまとめて最後に掲載します。 

 

f:id:sappyy:20150706185447j:plain

トニセン強し!しかし、そこに食い込むカミっ子たち!!坂本くんのこと大好きだけど、なかなか本人の前ではそれを出さないカミセン可愛いですよね~! それを気づいているような気づいていないような坂本くんがもう愛おしい!!おしんこくださーい!ってかっこいい坂本くんでいてください。

 

 

f:id:sappyy:20150706185456j:plain

やっぱりトニセンーー!!2人組のときもそうでしたが、長野担の好みが合いすぎていて、そこに私はびっくりしています。健くんを可愛がる年長二人……想像するだけで全員可愛い。。 

 

 

f:id:sappyy:20150706035513j:plain

またトニセンーーー!!すごいなトニ担からのトニセン支持。いや当たり前か。

井ノ原組の組長の担当さんは、末っ子いのっちがお好きなようでした。おちゃらけ全開(ほめてます)の井ノ原さんとはまた違う顔が見られるのが、トニセンですよね。あの自然体な井ノ原さん私も好きです。 

 

 

f:id:sappyy:20150706035520j:plain

さすが井ノ原組若頭!!あんなに楽しそうにはしゃぐ剛くんが見れるのは、井ノ原組でバカをやっているときが多いですよね。バカなことばっかりやっていて、しかもこっちは見てるだけなのに、楽しくなって笑顔になれるのが、井ノ原組の素敵なところです。 

 

 

f:id:sappyy:20150706035528j:plain

三宅担は結構票が割れがちな傾向がありますね。どの健くんもそんなに変わらないからかなーと思いますが、どうなんだろう。 

 

 

f:id:sappyy:20150706035538j:plain

岡田担はカミセン好き!個人仕事をしている時とも、V6でいる時とも、また違う岡田さんが見られるからかもしれませんね。岡田さんとカミセンというテーマで考え始めるとすぐに浮かぶのが、あの、V6ファンに衝撃を与えたananでの連載ですよね。あれはもう。永遠のカミセントライアングル!!!って頭を抱えました。

 

 

では最後に、挙げられることの多かった三人組についてのコメントを紹介します。

 

 

トニセン(20th Century)(坂本+長野+井ノ原)……

トニセンかっこいいし、かわいいし、スタイルいいし、全員芸達者だしで惚れる以外ない。」(長野担)

カミセンに対する圧倒的保護者感。本気でふざけるけど本気で仕事に取り組む、そんなトニセンがすきです。あとこの3人組になるとイノッチが可愛くてしょうがないです。拗ねたイノッチの可愛さたるや。」(長野担)

 「6人の時とは違った雰囲気がするから。特に井ノ原くんの2人の接し方がすきだら。」(井ノ原担)

普段お兄ちゃんとして動く井ノ原くんが一気に弟、末っ子になるのが本当に可愛くてV6とは全然違う一面が見れて好きです。坂本くん長野くんもV6の時より少し砕けた感じもするので好きです。」(井ノ原担)

いつもはV6で真ん中にいるいのはらくんが、トニで一番年下になる関係性が好きです。」(井ノ原担)

トニセンのラジオと歌声に心打たれました。」(井ノ原担)

兄さんたちの安定のある関係性素晴らしいです」(森田担)

V6でいる時と違って、年上2人に甘えたな雰囲気になる末っ子イノッチが可愛くて好きです。坂長の2人もこの3人になるとイノッチを楽しそうに弄り倒すのが可愛い。Jr.時代からずっと一緒というところにジーンときたりもできる素敵な3人。」(森田担)

落ち着いた雰囲気、お喋りな所、滲み出てる優しさがいい。(三宅担)

ほとばしる色気。歌唱力の高さ。コミカル。」(岡田担)

昔話が大好きなおしゃべりおじさん達がかわいい」(岡田担)

 

 

 カミセン(Coming Century)(森田+三宅+岡田)……

3人中2人がヒゲだろうが今でも妖精か天使だと思ってます。(イタイと思ったら負けな勢いで)」(長野担)←大丈夫誰もイタイと思わないです!少なくとも私は!!

カミコンを見たとき、あの顔面偏差値の高さにぶったまげました。剛健と岡田さんというイメージでしたが、割と他のコンビでもよろしくやってるね?って感じでちっさいカミセンかわゆい。トニセンが居ないと、ちっさくなっちゃうカミセン愛しい。」(井ノ原担)

トニセンとは全く違った世界観をもってますし、何よりもかっこいいと思います。」(井ノ原担)

思春期から一緒に過ごしている3人だからこその空気。お互いのいろんなところを見てきた3人が、それぞれを大事に思ってる感じが好きです。」(森田担)

お兄さんな森田剛が見れるからです。」(森田担)

バランスがいい。キャラ的な意味でも役割的な意味でも相性的な意味でもビジュアル的な意味でも三人を出会わせてくれた神に感謝」(三宅担)

本人たちが誰1人として欠けてはいけないと言っちゃうカミセンかっこいい。かわいい。」(三宅担)

フレッシュさ。無邪気さ。許せないほどのかわいさ。」(岡田担)←許せないと言いつつ許しちゃうから嫌になっちゃいますよね~わかります

 「ちんまりくっついている三人が奇跡的なかわいさなので。」(岡田担)

やっぱり輝いてる。」(岡田担)

 

 

 井ノ原組(井ノ原+森田+三宅)……

井ノ原組のわちゃわちゃやんちゃ感が好きです。剛健従えてるいのっちたまりません。いのっちを慕ってる剛健もたまりません。」(坂本担)

3人そろえば(ネタ方向に)マジヤバイ!」(長野担)

愛しいバカ達(尊敬の上での暴言)。」(長野担)

とにかくアホな子たちで可愛いです。井ノ原くんのお兄ちゃん感、剛健双子感が際立つ3人組だと思います。」(井ノ原担)

なんといっても井ノ原組です!もうこれは譲れない。悪戯っ子三人組には愛しさしかない!剛健という悪ガキがそのまま育ったような二人に井ノ原組長ですよ、おもしろくならないわけがない。二人と一緒にいるといつもよりおふざけ虫が出てくる井ノ原さんがかわいいです。トニセンでいるときは割とお兄ちゃんぽいのに、井ノ原組だと剛健に「しょうがねーな、井ノ原くんは」って扱われてるのが好きです!」(井ノ原担)

今にも何かをやらかしそうな、あの空気。」(森田担)

バカやっているのが面白いから」(森田担)

ばか万歳!」(岡田担)

 

 

では、ほんとの最後に、上で取り上げられなかったもコメントを抜粋して締めます!

 

☆オバドラまとめ

「オバドラ。おばあちゃんと孫、みたいな普段のなんとも言えない距離感にたまに繰り出すスキンシップが可愛さの塊。一番好きなコンビです。」

「長野くんとの絡みでは、一番リラックスして、素直な、ニュートラルな剛くんが見れる気がします。」

 

 

☆2人組について

「坂本さんと長野くんの父母コンビ
かっこよくて頼りになるのにヘタレ気味な坂本さんと、そんな坂本さんを後ろから支えつつ時にはひっぱり、弄りまくる長野くんの「理想の仲良し父母感」(あくまで私の中でですが)がたまりません。」

「堂々と甘える岡田くん(34)と菩薩のように優しいけど意外とドライな長野くんが好きだから。」

「基本的にいのけんのバカ兄弟っぷりが大好きです。学校へ行こうの肝試し企画は可愛かったです。」

 

 

☆3人組について

「井ノ原・森田・岡田 ここの雄感は美味しいです」

「(坂本+森田+三宅に対して)自担が言う「剛、健」が好きなんです。…すみません、理由はそれだけです。」

「(坂本+長野+森田に対して)スノボに3人で行ったエピソードが好きすぎる。」

「(坂本+長野+森田に対して)理由はわからないけど。ときめく。」

「マザコンビ+母の3人組
岡田くんは長野くんに分かりやすく(時には変態ちっくに)愛をぶつけるのに対し、ツンデレに長野くんに甘える森田さんという対比が美味しいと思っています。
個人的には森田さんの「ババァ!」には愛しか詰まってないと思っています。」←激しく同意します

 

 

☆その他

「担当に関係なくだと、剛健も好きだし年長二人も新旧も准健もオバドラも恋弾も...となってしまうので、結局はどの絡みでも、コンビ+見守る4人=6人が好きなんだと思います。」←そうですよね!わかります。アンケートの問い方が悪かったなと反省しています。すみません。

 

 

 

答えてくださった方ありがとうございました!!

報告が遅くなったこと、重ねてお詫びします。

 

何かコメント感想あればぜひお寄せください~!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

V6の顔が見たくなってきたところで、V6ファンのみなさま!MUSIC DAYのV6メドレーでも見ましょうか!!そうしよう!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 【追記】

 コメントをいただいたので、追記いたします。

各2人組に対して、担当に関係なく全回答者の何%が投票したか

について以下で報告します。

同様にこれが知りたい、わかりにくい、という点がありましたらぜひご一報ください。できるだけ対応したいと思っています。

 

どの2人組にも票が入っているので、0%となることはないのですが、全てを挙げると冗長になる気がしたので、上位7位までの発表としました。

(全部発表した方が良いかな…??)

(以下敬称略)

 

 

1位 森田+三宅 ………………52.1%

 

2位 坂本+長野 ………………27.1%

 

3位 森田+岡田 ………………20.8%

 

4位 長野+岡田 

   井ノ原+岡田 ……………16.7%

   三宅+岡田

 

7位 長野+井ノ原 ……………12.5%

 

 

という結果でした。

剛健の次が坂長というのが、なんだかぐっと来ますね~。V6内のシンメが堂々2組ともTOP2でした。Jr.ブームの先駆けとなった剛健と、事務所最古シンメ……

そして、シンメがいない二人もしっかり入っている……

やっぱりV6ってすごい!